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人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
固定電話のビジネスマナーが発祥では (スコア:4, 興味深い)
ビジネスマナーの一環として、「左手で電話を取って右手でメモをとる」と教えられました。うちの部署の新人さんに訊いても同様の教育を受けたそうです。
プライベートな携帯については、
・右手でかけて左手に持ち替えて左耳で聞く(漏れ)
・右手でかけて右手で持ったまま左耳で聞く(新人)
という、結局「左耳で聞く」のが固定されているという面白い結果に:)
---- 何ぃ!ザシャー
Re:固定電話のビジネスマナーが発祥では (スコア:3, すばらしい洞察)
Re:固定電話のビジネスマナーが発祥では (スコア:0)
うち、黒電話なんですけど.....
Re:固定電話のビジネスマナーが発祥では (スコア:2, すばらしい洞察)
黒電話でも受話器のケーブルは左側から生えていませんか?それは左手で受話器を扱うことが想定されていることの傍証になりませんか。
Re:固定電話のビジネスマナーが発祥では (スコア:0)
うちの600は後ろから生えてます
Re:固定電話のビジネスマナーが発祥では (スコア:1, 参考になる)