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現在の携帯電話各社の端末機能の向上は、 携帯電話会社から出る販売補助金と、端末がある程度以上の規模で売れる事を 前提(最新型は開発コストが掛かるため100万台は最低売れないと採算合わないそうです)に行われていると思うのですが。
ナンバーポータビリティと新規参入による競争激化による収益悪化と、 端末機能の向上による買い替え期間の長期化が、端末機能向上の前提条件を崩しそうな感じもします。収益悪化すると販売補助金を削る方向に各社動くと思われますし、 端末の買い替え期間の長期化は、新規契約がそろそろ頭打ちの現在、販売台数の 減少に繋がると思われます。
人々は端末機能の向上なんか求めていないので、 NintendoDSや、Revolutionの様な発想の転換が必要な時期が来てるのかもしれません。携帯電話会社界の任天堂として新しい道を切り開くのはどこなのでしょうか。 電話機なので、コミュニケーション端末として、 革新をもたらす者が勝つのかもしれません。
501~503 のころであれば100万は珍しくありませんでしたが。 70x に至っては、30万台くらいが予定数のようです。
最近は開発コストが掛かりすぎるため、 各携帯とも、松下とNECの様に、 2社ぐらいで組んで開発の協業やってるみたいですね。 販売台数読んで納得です。こういう理由が あったのですね。
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192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
端末機能強化のマイナス要因 (スコア:5, 興味深い)
現在の携帯電話各社の端末機能の向上は、 携帯電話会社から出る販売補助金と、端末がある程度以上の規模で売れる事を 前提(最新型は開発コストが掛かるため100万台は最低売れないと採算合わないそうです)に行われていると思うのですが。
ナンバーポータビリティと新規参入による競争激化による収益悪化と、 端末機能の向上による買い替え期間の長期化が、端末機能向上の前提条件を崩しそうな感じもします。収益悪化すると販売補助金を削る方向に各社動くと思われますし、 端末の買い替え期間の長期化は、新規契約がそろそろ頭打ちの現在、販売台数の 減少に繋がると思われます。
人々は端末機能の向上なんか求めていないので、 NintendoDSや、Revolutionの様な発想の転換が必要な時期が来てるのかもしれません。携帯電話会社界の任天堂として新しい道を切り開くのはどこなのでしょうか。 電話機なので、コミュニケーション端末として、 革新をもたらす者が勝つのかもしれません。
いつも主観で書き込んでいます
Re:端末機能強化のマイナス要因 (スコア:1, 参考になる)
501~503 のころであれば100万は珍しくありませんでしたが。
70x に至っては、30万台くらいが予定数のようです。
部品調達などの問題もあるので、大抵、予定数を出荷すれば生産完了になります。
数が出ているうちは、単価も良かったんだけどねぇ。
Re:端末機能強化のマイナス要因 (スコア:2, 興味深い)
最近は開発コストが掛かりすぎるため、 各携帯とも、松下とNECの様に、 2社ぐらいで組んで開発の協業やってるみたいですね。 販売台数読んで納得です。こういう理由が あったのですね。
いつも主観で書き込んでいます