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でもって、機内で電子機器を使わないように周知するのは別にコスト的には変わりはしないでしょう。 フライトアテンダントが少々楽にはなるでしょうが、それをネタに人件費を弄れるレベルとは思えませんので。 機外での衆知については、どうせ他にも項目はあるのだから実費だけですよね。
あと、新品の機体は勿体無くて改造には回せないだろうし、古いのは金をかけるのが勿体無いとなると、やっぱり入れ換え時にしか変わらないってのが自然かと。
#というより、そこまで改造すると滞空証明の取り直しでは?
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人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
どこに落ちたい? (スコア:-1, フレームのもと)
一人で落ちる分には構わないけど他人を巻き込むのはやめて。
Re:どこに落ちたい? (スコア:2, 参考になる)
とか思ってちょっと調べたらこんなの [jalcrew.jp]がみつかりました。
機内配線とFGに接続されてない機内の金属物が大量のアンテナとして機能するということらしいです。
とはいっても、発生源のパワーが微弱ならたいしたことないように思えるんですけどねぇ。よほどノイズ耐性低いのかしら。
Re:どこに落ちたい? (スコア:0)
最近は車でも高速の通信が必要だけどEMI対策が難しいからという事で光ファイバー化が進んでるし。
Re:どこに落ちたい? (スコア:0)
20年以上つかってる機体でもまだまだこき使う業界だよ?
Re:どこに落ちたい? (スコア:0)
I/Fはコストアップ要因だけど、光化によってワイヤリングの重量減らせるし、電子機器を使わないように周知するコストや、万が一影響を受けて事故に繋がるリスクを考えれば十分にペイする範囲だと思うが。
Re:どこに落ちたい? (スコア:1)
でもって、機内で電子機器を使わないように周知するのは別にコスト的には変わりはしないでしょう。
フライトアテンダントが少々楽にはなるでしょうが、それをネタに人件費を弄れるレベルとは思えませんので。
機外での衆知については、どうせ他にも項目はあるのだから実費だけですよね。
あと、新品の機体は勿体無くて改造には回せないだろうし、古いのは金をかけるのが勿体無いとなると、やっぱり入れ換え時にしか変わらないってのが自然かと。
#というより、そこまで改造すると滞空証明の取り直しでは?
Re:どこに落ちたい? (スコア:1)
次世代期では当然ありうる選択だと思いますけどね。