アカウント名:
パスワード:
自分の仕事で必要な仕様を把握して仕様に合致しているか確認してから変更しろよという気はする機種変更のときしかSIM挿し替えないような普通の使い方の人にはなんの問題もない仕様なんだし
何も考えてないのはサポートの方作業前に確認しないのはマニュアルの不備
普通の人はiPhoneからAndroid(逆も)には乗り換えたりしない? 普通の人は固定電話を持っている?(eSIMだけだと乗り換え時に詰むから)
普通の人は友達が居るから緊急時なら電話ぐらい借りられるし、手順を間違えたりしない限りQRコードを手に入れた後の電話は不要。手詰まりになるとすれば、客側の端末や通信環境に開通できない原因があるのに、それに気付かず事業者側で開通操作を行ってしまった場合だけかな。
「手順を間違えたりしない限り」ってのは問題を矮小化しすぎてるかと思いますね。これだけスマホの利用者数が多いと、手順を間違える頻度は少なくても、総数としてかなり多くの人が手順を間違えて困ることになるかと。
eSIM自体は便利なものだと思うけど、運用がまだこなれてないというか、総eSIM化するには「手順を間違えても大丈夫」な運用にならないとだめだと思う。
例えば、時間制限を設けて開通直後に利用者による疎通確認を必須にし、一定時間確認が取れなかったらバッサリ差し戻すとか。ディスプレイの解像度切り替えの時みたいな感じで。そうすれば「手順を間違えてどちらのスマホからも接続できなくなった場合は、そのまま30分まってください。元のスマホが使えるようになります。」って感じで、別途電話連絡手段がなくても心置きなくチャレンジできる。
友達がいないのは普通の人じゃないんですって。 まあ、友達がいたとして、どうやって連絡取るんです?
友達に電話を借りるための連絡はどうするんですかね?
脳内友達はいつでも連絡取れるから。
自分の仕事になるから、わざとやっただけでしょ
次回の機種変更でドタバタになるのが目に見えてる
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
何も考えてなさすぎでは (スコア:0)
自分の仕事で必要な仕様を把握して仕様に合致しているか確認してから変更しろよという気はする
機種変更のときしかSIM挿し替えないような普通の使い方の人にはなんの問題もない仕様なんだし
Re:何も考えてなさすぎでは (スコア:1)
何も考えてないのはサポートの方
作業前に確認しないのはマニュアルの不備
Re: (スコア:0)
普通の人はiPhoneからAndroid(逆も)には乗り換えたりしない?
普通の人は固定電話を持っている?(eSIMだけだと乗り換え時に詰むから)
Re: (スコア:0)
普通の人は友達が居るから緊急時なら電話ぐらい借りられるし、手順を間違えたりしない限りQRコードを手に入れた後の電話は不要。手詰まりになるとすれば、客側の端末や通信環境に開通できない原因があるのに、それに気付かず事業者側で開通操作を行ってしまった場合だけかな。
Re: Re: 何も考えてなさすぎでは (スコア:1)
「手順を間違えたりしない限り」ってのは問題を矮小化しすぎてるかと思いますね。
これだけスマホの利用者数が多いと、手順を間違える頻度は少なくても、
総数としてかなり多くの人が手順を間違えて困ることになるかと。
eSIM自体は便利なものだと思うけど、運用がまだこなれてないというか、
総eSIM化するには「手順を間違えても大丈夫」な運用にならないとだめだと思う。
例えば、時間制限を設けて開通直後に利用者による疎通確認を必須にし、一定時間確認が取れなかったらバッサリ差し戻すとか。
ディスプレイの解像度切り替えの時みたいな感じで。
そうすれば「手順を間違えてどちらのスマホからも接続できなくなった場合は、そのまま30分まってください。元のスマホが使えるようになります。」って感じで、別途電話連絡手段がなくても心置きなくチャレンジできる。
Re: (スコア:0)
友達がいないのは普通の人じゃないんですって。 まあ、友達がいたとして、どうやって連絡取るんです?
Re: (スコア:0)
友達に電話を借りるための連絡はどうするんですかね?
Re: (スコア:0)
脳内友達はいつでも連絡取れるから。
Re: (スコア:0)
自分の仕事になるから、わざとやっただけでしょ
Re: (スコア:0)
次回の機種変更でドタバタになるのが目に見えてる