アカウント名:
パスワード:
iPhone売れてるみたい。Galaxyが調子悪いみたいだけど中華スマホも健闘中でユーザに対する住み分けが上手く出来てるのかな。
2015年の世界スマートフォン出荷台数は約13億台=中国ブランドが全体の4割超、サムスンは初の前年割れ―中国メディア http://www.recordchina.co.jp/a127392.html [recordchina.co.jp]
中国ブランドの出荷台数は、米アップルと韓国サムスンの総出荷台数に相当する。中国から7ブランドがシェアトップ10入りした。ファーウェイ(華為)のシェアは8.4%で3位、シャオミ(小米)が5.6%で4位、レノボ(聯想)が5.4%で5位、TCLが4%で7位、OPPOが3.8%で8位、BBK/VIVO(歩歩高)が3.3%で9位、ZTE(中興通訊)が3.1%で10位だった。
ワンセグがあったか>日本独自
要らないといえば要らないんだけど。東日本大震災の日。揺れで事務所の外に避難させられた。電話は通じず、ガラケーでワンセグのニュース見ていた。
今となっては、ネットニュース見りゃいいんだけどね。被災地ではネットも繋がりにくいしワンセグが役立つんでは。まあ重要ではない。
日本独自というとストラップ穴が!
グローバルモデルにストラップ穴があれば日本メーカーである必要はもう無いかもしれん……
それがねえ・・・去年買った某国産スマホ、普通にストラップホールなかった。専用ケースが売られてて、それにストラップつけてる。
トレンドなのかねえ。でもケースに穴つけるの見れば、会社もニーズが有るのわかってるだろうに。
日本独自なんて色々あるじゃないですか。赤外線とかおサイフ(notNFC)とかワンセグとかNOTTVとかSPモードとかWCDMA band IX対応とか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
一方中国では (スコア:1)
iPhone売れてるみたい。
Galaxyが調子悪いみたいだけど中華スマホも健闘中でユーザに対する住み分けが上手く出来てるのかな。
2015年の世界スマートフォン出荷台数は約13億台=中国ブランドが全体の4割超、サムスンは初の前年割れ―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a127392.html [recordchina.co.jp]
Re: (スコア:0)
ワンセグがあったか>日本独自
要らないといえば要らないんだけど。
東日本大震災の日。揺れで事務所の外に避難させられた。
電話は通じず、ガラケーでワンセグのニュース見ていた。
今となっては、ネットニュース見りゃいいんだけどね。
被災地ではネットも繋がりにくいしワンセグが役立つんでは。
まあ重要ではない。
Re:一方中国では (スコア:1)
日本独自というとストラップ穴が!
グローバルモデルにストラップ穴があれば
日本メーカーである必要はもう無いかもしれん……
Re: (スコア:0)
それがねえ・・・
去年買った某国産スマホ、普通にストラップホールなかった。
専用ケースが売られてて、それにストラップつけてる。
トレンドなのかねえ。
でもケースに穴つけるの見れば、会社もニーズが有るのわかってるだろうに。
Re: (スコア:0)
日本独自なんて色々あるじゃないですか。赤外線とかおサイフ(notNFC)とかワンセグとかNOTTVとかSPモードとかWCDMA band IX対応とか。