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何を言いたいか理解出来ん。
電波法は、各国の事情と環境によって千差万別な訳で、なぜ日本がよそに合わせる必要がある?大陸基準で電波法なんて決めたら、狭い日本じゃ、周りに影響出まくりだぜ?無線LANなんか、恐らく集合住宅じゃ使い物にならなくなるぞ。今でさえ、ご近所様の電波飛びまくりで、2.4GHzでまともな速度出ないのに、その影響範囲が広くなるとか、悪夢以外の何者でもない。
国の立地条件まで加味して考えてる物が非関税障壁とか、意味不明。
だがアメリカ様は、国土が狭く原油非資源国である日本が「コンパクト・低燃費」を推奨するために作った軽自動車というカテゴリー(税金優遇)を撤廃せよとおっしゃっていてな…
常に全力運転?高速ならともかく、街乗りでそれはあり得ない。こういう人が交通事故起こすんだろうなあ。
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あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
「訪日外国人向け」解禁は日本側にもメリットがありそうだけど (スコア:1)
しかし IoT 製品などワイヤレス デバイスがよりコモディティになってくると、将来的に「技適」が「非関税障壁」として問題になる可能性はありそうですね。自動車でも日本の法規制が常に問題になり続けていますし....。
Re: (スコア:0)
何を言いたいか理解出来ん。
電波法は、各国の事情と環境によって千差万別な訳で、
なぜ日本がよそに合わせる必要がある?
大陸基準で電波法なんて決めたら、狭い日本じゃ、周りに影響出まくりだぜ?
無線LANなんか、恐らく集合住宅じゃ使い物にならなくなるぞ。
今でさえ、ご近所様の電波飛びまくりで、2.4GHzでまともな速度出ないのに、
その影響範囲が広くなるとか、悪夢以外の何者でもない。
国の立地条件まで加味して考えてる物が非関税障壁とか、意味不明。
Re: (スコア:0)
だがアメリカ様は、国土が狭く原油非資源国である日本が「コンパクト・低燃費」を推奨するために作った
軽自動車というカテゴリー(税金優遇)を撤廃せよとおっしゃっていてな…
Re: (スコア:0)
まあ軽自動車の税金優遇を撤廃する必要は何一つないけどな。普通車の過重課税を撤廃すればいいだけ。
Re:「訪日外国人向け」解禁は日本側にもメリットがありそうだけど (スコア:0)
常に全力運転?
高速ならともかく、街乗りでそれはあり得ない。
こういう人が交通事故起こすんだろうなあ。