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そもそも売り上げの数パーセントの営業コストを外から議論すること自体馬鹿馬鹿しい。キャッシュバックのコストをゼロにして、電話料金を年間3000円程度値下げしたとして、顧客が動くはずがない。代わりに大きな宣伝広告費を投じることになる。
国が口を挟む=販売店ネットワークの既得権を、大手広告代理店に移せ
であって、消費者の利益とは関係ない。
コカコーラは誰でも平等に買えるが、携帯電話はそうではない。携帯電話をコカコーラと同じ条件にするならば、2年縛りや違約金について規制すべきだと思う。
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
コカコーラは売り上げの50%を宣伝広告費に使っている (スコア:2, 興味深い)
そもそも売り上げの数パーセントの営業コストを外から議論すること自体馬鹿馬鹿しい。
キャッシュバックのコストをゼロにして、電話料金を年間3000円程度値下げしたとして、顧客が
動くはずがない。代わりに大きな宣伝広告費を投じることになる。
国が口を挟む=販売店ネットワークの既得権を、大手広告代理店に移せ
であって、消費者の利益とは関係ない。
Re: (スコア:0)
コカコーラは誰でも平等に買えるが、携帯電話はそうではない。携帯電話をコカコーラと同じ条件にするならば、2年縛りや違約金について規制すべきだと思う。
Re: (スコア:0)