アカウント名:
パスワード:
確かアップル新機種の買い控えによって、その前月だけソニーのが首位に躍り出たと思うけど、どうだったっけ
ちょっと違う。アップルの新機種が先に出ていて、ちょっと(半月だったか、1ヶ月だったか)ずれたタイミングでソニーの新機種が出て、件の「SonyのWalkmanがiPodを抜いた!」というネタ元になった統計は、その“ソニーの新機種が出た週”の“Apple Storeを除いた”量販店出荷台数を対象にしていたというオチ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
林檎は、新製品待ちの買い控え? (スコア:1)
確かアップル新機種の買い控えによって、その前月だけソニーのが首位に躍り出たと思うけど、どうだったっけ。
(ガイアの夜明けでは大々的にWalkman特集をしたらしいが)
ついでに「いま売れてます!」「大人気!」とかの宣伝や、
ドコモの社長みたいにユーザーの満足度(エクスペリエンス?)より機械のスペックとかをPRするような商法でも、
未だに多くの商品やコンテンツにおいてみられる気がします。
Re: (スコア:0)
確かアップル新機種の買い控えによって、その前月だけソニーのが首位に躍り出たと思うけど、どうだったっけ
ちょっと違う。アップルの新機種が先に出ていて、ちょっと(半月だったか、1ヶ月だったか)ずれたタイミングでソニーの新機種が出て、件の「SonyのWalkmanがiPodを抜いた!」というネタ元になった統計は、その“ソニーの新機種が出た週”の“Apple Storeを除いた”量販店出荷台数を対象にしていたというオチ。
Re:林檎は、新製品待ちの買い控え? (スコア:1)
なるへそ。